星空のメッセージ [初期クラウン時代]

『 星空のメッセージ 』
作詞作曲:イルカ 編曲:渡辺博也

1980年9月25日、4枚目のシングルとしてリリース。

デビュー2年目の秋、学園祭の出演数がNo.1となり、
" 学園祭のプリンセス " とも呼ばれた…
沢田聖子さん18歳の秋。

初めて聴いたのは、リリース前の8月22日。

東京は文化放送。
当時、金曜日の夕方からの電リク番組のアシスタントを務め、
番組の中の「聖子のラブ・ダイアリー」というコーナーで…。

まだレコードの見本盤も出来上がっておらず、
デモテープをスタジオに持参して、
番組の中で聴かせてくれた。

リリースまで1ヵ月以上も前だったもかかわらず、
前の週から多数寄せられていたリクエストに応えて…。

投稿した葉書を、初めて全文読んでくれた想い出の日…


2128.jpg


リリース日の9月25日。

初めて沢田聖子さんから贈られた

誕生日プレゼント。

『 星空のメッセージ 』

17歳の秋…。



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

hatumi30331

いい思い出があるんですね〜♪^^
一生ものです!
by hatumi30331 (2013-09-25 08:47) 

きたがわさちこ

お誕生日なんですね。おめでとうございます!
by きたがわさちこ (2013-09-25 09:59) 

johncomeback

素敵な想い出ですね、お誕生日おめでとうございます(^^)
by johncomeback (2013-09-25 11:56) 

ciel-bleu-fonce

この曲、いいですよね~(*^O^*)
by ciel-bleu-fonce (2013-09-25 19:03) 

楽しく生きよう

誕生日おめでとうございます。
聖子さん歌声澄んでいますね。
by 楽しく生きよう (2013-09-25 19:31) 

「キャンパススケッチ」のテニスボーイ

この曲は本当に想い出の詰まった大好きな曲です。今でもイントロが流れると自分の中に心地よい緊張感が走ります。
残念ながら2回のリクエストライブを含め、まだライブで聴いたことがありません。いつか生で聴くことができるように、もっとライブハウスに通いたいと思います。
by 「キャンパススケッチ」のテニスボーイ (2013-09-26 00:28) 

銀狼

私も一度でもいいから姫にハガキ読んでもらいたかったです^^;
こちらにいる間に一度でもお目にかかりたかったのですが、
残念です。。。
でも、いつかお会い出来る時が来る・・・
そう願っております^^
by 銀狼 (2013-09-26 00:48) 

たがぴょん

同じ時代(とき)を共有してる方々がいるのって元気になれるんですね
多分一生忘れないでしょう17歳の秋に沢田聖子さんの歌に
出会った事は

by たがぴょん (2013-12-04 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高のPRESENTを…佐賀へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。